石川遼も宮里藍の結婚を祝福 「昔から僕の大スター」

6月21日(木)19時2分 ALBA.Net

宮里藍の婚約を祝福した石川遼(左)(撮影:鈴木祥)

写真を拡大

<ダンロップ・スリクソン福島オープン 初日◇21日◇グランディ那須白河ゴルフクラブ(6,961ヤード・パー72)>

6月21日に自身のブログで結婚を発表した宮里藍。この日「ダンロップ・スリクソン福島オープン」に出場した石川遼が宮里に祝福のコメントを送った。


石川はホールアウト後の取材でこの朗報を聞き、「アメリカでも1回位、日本でも数回しかお会いしていないですが、ずっと昔から僕の大スターなので。今でも会うのはすごく緊張しますし、本当に僕のプロゴルファーとしての憧れの存在、鑑です。女子ツアーの人は、ずっと藍さんのような方とプレーができたり、ふるまいを肌で感じたり、うらやましいですね」と、その存在について語った。

石川は、小学生の時に宮里が出場する「日本女子オープン」を観戦した時のエピソードも紹介。「ずっと藍さんの組について、そこで僕がナイスパーって言ったら、ちゃんと目を見て『ありがとう』と言ってくれた。その時に、絶対こういうプロゴルファーになりたいと思った」と多大な影響を受けたことを明かした。

最後に、「(宮里は)今は引退したばかりですが、新たなスタートという意味で、非常におめでたいと思います。末永くお幸せにと伝えたいですね」と祝福した。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

ALBA.Net

「石川遼」をもっと詳しく

「石川遼」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ