ラティフィ「この週末の経験は特別。ようやくホームレースを迎えられて嬉しかった」:ウイリアムズ F1第9戦決勝

2022年6月21日(火)15時20分 AUTOSPORT web

 2022年F1第9戦カナダGPの決勝レースが行われ、ウイリアムズのアレクサンダー・アルボンは13位、ニコラス・ラティフィは16位でレースを終えた。


■ウイリアムズ・レーシング
アレクサンダー・アルボン 決勝=13位

2022年F1第9戦カナダGP アレクサンダー・アルボン(ウイリアムズ)

 週末を迎える前から、このサーキットでは苦戦を強いられるだろうと思っていた。予選の結果は良かったにもかかわらず、レースの最初の3〜4周を終えた時点で、やはり厳しい戦いになりそうだと感じた。今日のところは13位が望みうる最良の結果だったと思うし、実力どおりのこの順位に満足している。今後のレースに向けて、今回投入したアップグレードをうまく機能させて、さらに改善を続けたい。


■ウイリアムズ・レーシング
ニコラス・ラティフィ 決勝=16位

2022年F1第9戦カナダGP ニコラス・ラティフィ(ウイリアムズ)

 この週末の経験全体が、僕にとっては本当に特別なものだった。ようやく自分のホームレースを迎えることができてうれしかったし、家族、友人、グランドスタンドのファンからの応援はすばらしいものだった。


 コース上でのことに関して言えば、僕は大きくペースに劣っていた。燃料が重い時と軽い時の両方について、その原因の理解に努める必要がある。これからシルバーストンへ向かうまでの2週間を使って、問題の分析と解決を目指したい。結果はさておき、僕にとっては忘れがたい週末になったよ。

AUTOSPORT web

「ウイリアムズ」をもっと詳しく

「ウイリアムズ」のニュース

「ウイリアムズ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ