日本代表・相馬勇紀にポジション奪われる…邦本宜裕がカーザ・ピア退団か

2023年6月21日(水)11時30分 FOOTBALL TRIBE

邦本宜裕 写真:Getty Images

 サッカー日本代表「森保ジャパン」のMF相馬勇紀は、名古屋グランパスからの期限付き移籍期間延長により、ポルトガル1部カーザ・ピアACに残留する模様。一方で、MF邦本宜裕にカーザ・ピア退団の可能性が浮上している。


 邦本はアビスパ福岡、韓国2部・慶南FC、韓国1部・全北現代などをへて、昨年7月末にカーザ・ピアへ加入。今季開幕から右ウイングでレギュラーをつかむと、相馬がカーザ・ピアに加入する今年1月までリーグ戦ほぼ全試合で先発出場していた。


 しかし今年2月以降は立場が一変。スタメン出場わずか1試合とレギュラーからベンチ要員に降格したほか、リーグ戦8試合でベンチ外。かわって相馬が3月19日のマリティモ戦から8試合つづけて右ウイングで先発出場していた。


 相馬の去就については、ポルトガル紙『ア・ボーラ』が今月18日に「カーザ・ピアは名古屋と交渉した結果、1年間のレンタル移籍期間延長で合意に達した」と報じている。


 一方、邦本についてはポルトガル紙『レコルド』が「邦本は2023/24シーズン開幕前にカーザ・ピアに戻らない可能性がある。アジアの複数クラブが関心を寄せている。カーザ・ピアは邦本放出の可能性を排除していない」とリポート。同選手はカーザ・ピアとの契約を来年6月まで残しているものの、来季構想から外れた可能性があるという。


 カタールW杯出場など日本代表での実績を積み重ねている相馬と、福岡や全北現代在籍時に問題行動を起こした邦本。カーザ・ピアでのポジション争いをへて、両者の明暗がくっきりと分かれている。

FOOTBALL TRIBE

「邦本宜裕」をもっと詳しく

「邦本宜裕」のニュース

「邦本宜裕」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ