チェフが幹部として4年ぶりにチェルシー復帰! 「より一層の成功をもたらす」

2019年6月21日(金)17時45分 サッカーキング

選手として2004年から2015年までチェルシーに在籍したチェフ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 チェルシーは21日、今夏の現役引退を発表した元チェコ代表GKペトル・チェフが技術及び評価顧問に就任することクラブ公式サイトで発表した。

 チェルシーはチェフが担当する主な仕事として、「クラブ全体のフットボールとパフォーマンスの問題についてのアドバイス」と「ファーストチームと育成部門の橋渡し役」を紹介している。

 チェフのコメントがクラブ公式サイトに掲載され、「チェルシーに再び加わる機会を得たこと、そして、過去15年間でクラブが成し遂げた成功を継続するために、可能な限りのパフォーマンス環境を創造することを助ける機会を得てとても光栄な気分です。新しい挑戦を楽しみにしており、私が持つフットボールに関するすべての知識と経験が将来により一層の成功をもたらす助けになればと思います」と4年ぶりの古巣復帰を喜んだ。

 また、ディレクターのマリア・グラノヴスカヤ氏のコメントも同サイトに掲載され、「ペトルを再びチェルシーに迎えることに喜んでいます。彼は、私たちが今まで保有していた選手の中で、もっとも献身的で思いやりのある選手でした。彼の知識をテクニカルスタッフにもたらすことができて嬉しく思っています」と、その才能に期待を寄せている。

サッカーキング

「チェルシー」をもっと詳しく

「チェルシー」のニュース

「チェルシー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ