ガスリー「トップ10に入り順調な初日。予選に向けてさらに速さを向上させる」:トロロッソ・ホンダ F1フランスGP金曜

2018年6月23日(土)8時10分 AUTOSPORT web

 2018年F1フランスGPの金曜、レッドブル・トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーはフリー走行1=8番手/2=10番手だった。
                         


■レッドブル・トロロッソ・ホンダ
ピエール・ガスリー フリー走行1=8番手/2=10番手
 母国フランスで走れるなんて最高の気分だよ。F1フル参戦としては初めてのシーズンにそれが実現したなんて本当にうれしい。

2018年F1第8戦フランスGP ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)のスペシャルヘルメット

 週末をいい形でスタートすることができた。FP1では8番手、FP2では10番手のタイムを出したんだ。まずまずの速さがあるということだと思う。まだパフォーマンスが向上する余地があるから、明日に向けてペースをさらに引き上げるために努力していくよ。
             
 序盤は難しいコンディションだった。風が強く、午前から午後にかけて風向きも変わったので、正しいセットアップを見つけるのが大変だった。でも最適なバランスを見つけ出せたと思うから、明日の予選ではいい結果が出せるんじゃないかと期待している。ホームレースだから、そうなればうれしいな。  


AUTOSPORT web

「ホンダ」をもっと詳しく

タグ

「ホンダ」のニュース

「ホンダ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ