モウリーニョ監督、マンU戦フル出場のケインに賛辞「どれだけ重要な存在か証明された」

2020年6月23日(火)0時2分 サッカーキング

トッテナムに所属するケイン [写真]=Getty Images

写真を拡大

 トッテナムのジョゼ・モウリーニョ監督が、同クラブのイングランド代表FWハリー・ケインについて語った。22日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 19日に行われたプレミアリーグ第30節マンチェスター・U戦で約6カ月ぶりに公式戦の舞台に戻ってきたケインは、復帰初戦にフル出場。試合は1ー1の引き分けに終わったものの、チームに欠かせない存在であることを示した。モウリーニョ監督は試合後、ケインについて以下のように語っている。

「ケガから復帰した彼が90分間フル出場できたことは、とても驚異的なことだ。そして改めて、トッテナムにとって彼がどれだけ重要な存在であるか証明されたように思う。私は彼のような選手を尊敬しているし、指揮官としてそういった存在に寄り添った決断を下したいと思っているんだ」

「私はこれまでディディエ・ドログバやクリスティアーノ・ロナウド、カリム・ベンゼマなどといった偉大なストライカーと戦ってきた。ハリーも彼らに匹敵する存在だと確信しているよ。マンチェスター・U戦でゴールはなかったが、今後の彼に問題はないだろう。半年ぶりの公式戦だったからね」

 トッテナムは次節、ウェストハムと対戦する。果たして、ケインは復帰後初ゴールを決められるのだろうか。

サッカーキング

「モウリーニョ監督」をもっと詳しく

「モウリーニョ監督」のニュース

「モウリーニョ監督」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ