ボッタス「トラブルによる遅れを取り戻し、フロントロウをつかんだ」:F1フランスGP土曜

2018年6月24日(日)14時9分 AUTOSPORT web

 2018年F1フランスGPの土曜予選で、メルセデスのバルテリ・ボッタスは2番手だった。
                           


■メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ
バルテリ・ボッタス 予選=2番手
 今日の僕らには強さがあったし、チームは本当に良い仕事をしてくれた。僕自身は、良いラップを走ったが、完璧な1周をまとめ上げることはできなかった。


 FP2で(トラブルのために)走行時間を失ったのと、誰にとっても同じだけどFP3での走行が(天候の影響で)制限されたことで、今日は1日中遅れを取り戻そうとしている感じだった。予選でコースに出るたびに改善し、完璧ではなかったものの、最終的にはチームのフロントロウ独占を達成できるだけの走りをした。


 チームは驚くべき仕事をしてマシンをアップグレードしてくれた。エンジンを含め、ひとつひとつすべてのアップデートがマシンの改善に役立っている。そして全体的なパッケージが優れていたおかげで、今日はフロントロウに並ぶことができた。


 このコースではオーバーテイクが難しそうだから、最前列からスタートできるというのは、とても良いことだ。明日は違う戦略を採るライバルもいる。フェラーリは僕らよりも柔らかいタイヤでスタートするから、それがどう影響するのかが興味深い。


 僕らには良いマシンがあるし、1−2フィニッシュをかけて戦えるだけのツールは揃っているはずだ。勝利を目指し、ベストを尽くして戦うよ。


AUTOSPORT web

「トラブル」をもっと詳しく

「トラブル」のニュース

「トラブル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ