ポル・エスパルガロ、肋骨の負傷で欠場。レプソル・ホンダはマルケスの代役ブラドルのみに/2022MotoGP第11戦オランダGP

2022年6月25日(土)18時44分 AUTOSPORT web

 6月25日、レプソル・ホンダ・チームはオランダのTT・サーキット・アッセンで行われている2022年MotoGP第11戦オランダGPでポル・エスパルガロが欠場すると発表した。


 ポル・エスパルガロは、前戦の第10戦ドイツGPの初日にフリー走行1回目で転倒を喫した際に肋骨を痛めてしまった。その後2日目と決勝日は引き続き走行を行っていたが、痛みを抱えたまま連戦となる今回第11戦オランダGPを迎えた。


初日に2度のセッションに参加したが痛みを訴え、レースに専念できる状態でないことからチームとともに欠場することを選択した。今回の第11戦オランダGPでシーズンの前半戦が終了となり、約1カ月のサマーブレイクを挟むこととなる。サマーブレイク後の次戦第12戦イギリスGPでの復帰に向けて、治療に専念することになった。


 レプソル・ホンダ・チームとしては、レギュラーライダーのマルク・マルケスとポル・エスパルガロが前半戦を締めくくる第11戦オランダGPを欠場することになってしまった。なお、ステファン・ブラドルはマルケスの代役として今大会を戦うことになる。

AUTOSPORT web

「オランダ」をもっと詳しく

「オランダ」のニュース

「オランダ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ