ペドロがローマ移籍で合意…セリエA初挑戦を選択、移籍金ゼロで2年契約締結へ

2020年6月25日(木)22時15分 サッカーキング

チェルシーに5年間在籍したペドロ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 スペイン人FWペドロは、今夏チェルシーを退団しローマへと移籍するようだ。25日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 2015年にバルセロナからチェルシーへと加入したペドロは、ブルーズで通算201試合43ゴールという記録を残している。さらにクラブでは2017年のプレミアリーグ制覇を含む3つのタイトル獲得に貢献したものの、今季は新しく就任したフランク・ランパード監督のもとで18試合のみの出場にとどまっており、今夏の退団が噂されていた。24日にはリーグ開催期間の延長による短期間の契約延長が発表されていたが、今季が終了し次第ローマへと移籍することになるようだ。

 ローマとの契約は週給5万ポンド(約660万円)で、2年間+1年の延長オプション付きとなる模様。チェルシーとの契約が今季終了とともに切れるため、移籍金は発生しないと見られている。リーガ・エスパニョーラ、プレミアリーグで結果を残してきた32歳のアタッカーは、初挑戦となるセリエAで輝きを取り戻すことができるだろうか。

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ