エンドンベレ、モウリーニョと完全破局か「もうプレーする気はない」

2020年6月25日(木)17時6分 サッカーキング

エンドンベレはモウリーニョ監督と破局してしまったようだ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 トッテナムに所属するフランス代表MFタンギ・エンドンベレはクラブを率いるジョゼ・モウリーニョ監督と完全に破局してしまった模様だ。25日にアメリカメディア『ESPN』が報じている。

 エンドンベレは今シーズン、リヨンからトッテナムへとクラブ史上最高額の移籍金で加入。多くの期待が寄せられていた同選手だが、キャリア初のプレミアリーグに適応することができず、デビューシーズンは不発となっている。

 シーズン中盤にマウリシオ・ポチェッティーノ元監督が解任され、モウリーニョ監督が招へいされるも、エンドンベレの起用頻度に変化はなかった。同メディアによると両者の関係は完全に破局し、エンドンベレはモウリーニョ監督の元ではプレーしないと伝えたようだ。

 トッテナムはこの事態を受け、同選手の売却を検討するようになったという。現在、バルセロナやパリ・サンジェルマンがエンドンベレの獲得に関心を示している。果たして同選手は新天地でキャリアを再スタートさせることができるのであろうか。

サッカーキング

「トッテナム」をもっと詳しく

「トッテナム」のニュース

「トッテナム」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ