マンC、今夏の第一補強は60億円のDFカンセロ? 5年契約締結で2024年まで英入りか

6月26日(水)19時54分 サッカーキング

マンチェスター・Cはカンセロの獲得を目前としているようだ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Cはユヴェントスに所属するポルトガル代表DFジョアン・カンセロの獲得を目前としているようだ。26日にイギリス紙『スター』が報じた。

 同クラブはユヴェントスに対して移籍金4400万ポンド(約60億円)を支払い、カンセロには5年契約を提示した模様。マンチェスター・C加入に前向きな同選手は2024年までイングランドでプレーすることが可能となる。

 マンチェスター・Cはイングランド代表DFカイル・ウォーカーとの積極的なポジション争いを意図してカンセロの獲得を希望していたという。ブラジル代表DFダニーロは先発メンバーとして定着することが困難であったため、今夏で退団する可能性も浮上している。

 カンセロはベンフィカでプロデビューを飾り、バレンシアやインテルなどでプレーし、昨夏の移籍市場でユヴェントスに加入。わずか1年間で同クラブを離れ、イングランドでプレーすることが決定的となっている同選手は、素早くプレミアリーグに適応することができるのであろうか。

サッカーキング

「マンC」をもっと詳しく

「マンC」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ