武藤が香川と強力タッグ、渡独前最後に木梨憲武と対戦…ドイツで早くも再戦決定?

6月30日(火)22時37分 サッカーキング

アディダスのイベントで対戦した木梨憲武(左)と香川(中央)、武藤(右)

写真を拡大

 アディダス ジャパンは30日、新サッカースパイク『ADIDAS X/ACE』の発売を記念して、『ADIDAS X/ACE 2on2 Tournament』を両国国技館で実施した。

 同イベントで一般参加チームによるトーナメント大会を開催。さらには現役選手が登場し、選手同士によるエキシビションマッチが開催。『宇佐美貴史武藤嘉紀vs川又堅碁&酒井高徳』『茂木駿佑&小川諒也vs権田修一&摂津颯登』『茂木駿佑&小川諒也vs奥野博亮&金園英学』『香川真司&酒井高徳vs槙野智章&柏木陽介』の夢の対決が行われた。

 さらには番組の収録も兼ねてとんねるずの木梨憲武さんが登場。『香川真司&武藤嘉紀vs槙野智章&柏木陽介』に、槙野&柏木チームの一員として飛び入り参加した。試合後、木梨さんは「このメンバーとできるなんて最高です」と振り返る。マインツへの移籍が決定した武藤嘉紀にとっては、渡独前の国内最後の試合となったが、木梨さんは「ぜひドイツでもやらせてください」と再戦を要求。さらには、「まずはドイツでどういう暮らしをしているかを、まずはテレビ朝日で」と、密着番組の制作までお願いしていた。

 武藤が移籍するマインツには2014−15シーズンまで日本代表の先輩でもあるFW岡崎慎司が所属(来シーズンはレスターへ移籍)が在籍。「岡崎選手にどういう生活を送っていたとか、メシはどうしているかとか、全部聞いてるって」と、武藤が早速アドバイスを受けていたことを木梨さんが明かしている。

 同試合の模様は7月5日21時からテレビ朝日系列で放送される『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2015 夏の決戦スペシャル』で放送される。また、今回のイベントで香川らが着用したアディダスの新サッカーシューズ『X』と『ACE』は7月1日より全国で発売される。

サッカーキング

「木梨憲武」をもっと詳しく

「木梨憲武」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ