優勝を目指すブラジルに朗報…ダニーロが練習に復帰、マルセロも目前か

2018年6月30日(土)17時44分 サッカーキング

負傷のためチームを離脱していたダニーロ(左)とマルセロ(右) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 負傷の影響が心配されていたブラジル代表DFダニーロ(マンチェスター・C)は、7月2日に行われる2018 FIFAワールドカップ ロシア・決勝トーナメント1回戦のメキシコ代表戦には間に合う見通しのようだ。また、DFマルセロ(レアル・マドリード)も一部のトレーニングには復帰しているという。29日付のスペイン紙『マルカ』が報じた。

 ダニーロはトレーニング中に右太ももを負傷し、22日に行われたコスタリカ代表戦と27日に行われたセルビア代表戦を欠場していた。マルセロはグループステージの全3試合にスタメンで出場したものの、セルビア代表戦で脊椎に痛みが生じ、開始10分にDFフィリペ・ルイス(アトレティコ・マドリード)との交代でピッチを後にしていた。

 両者はコンディションが懸念されていたが、同紙によると既にトレーニングに復帰した模様だ。マルセロは部分的なトレーニングの参加にとどまったものの、ダニーロに関しては全てのトレーニングメニューを問題なく消化したという。4大会ぶりの優勝目指すブラジル代表にとって、両者の復帰は朗報となったに違いない。

サッカーキング

「ブラジル」をもっと詳しく

「ブラジル」のニュース

「ブラジル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ