柏MF中村慶太、古巣長崎への完全移籍が決定「正直悔しいですが…」

2023年6月30日(金)11時55分 サッカーキング

 柏レイソルに所属するMF中村慶太が、V・ファーレン長崎へ完全移籍することが決定した。30日、両クラブが発表している。

 現在30歳の中村は流通経済大学を経て、2016年にV・ファーレン長崎に加入した。在籍3シーズンで公式戦通算95試合に出場し19ゴールを記録すると、2019年に清水エスパルスに加入し、2022年から柏でプレー。今シーズンはここまで明治安田生命J1リーグで3試合出場、リーグカップで1試合出場、天皇杯で1試合出場1得点を記録するにとどまっていた。

 完全移籍が決定した中村は柏のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「V・ファーレン長崎に完全移籍することを決めました。柏レイソルに来た当初は、J1で上位争いする楽しさ、スタメンで出続ける充実さ、チーム全体の一体感を感じて、とても素晴らしいシーズンのスタートでした。しかし、夏前に足首のケガをしてしまい、リハビリ期間が約半年。それでもあの達成感をもう一度味わいたいと思い、前向きに取り組めました。特に、フィジカルコーチとトレーナーにはオフシーズンも付き合っていただいたり、個別で練習後付き合っていただき、とてもお世話になりました」

「今年のスタートからもコンディションはとても良く、新戦力も充実していて、とても楽しみでした。ですが、なかなか試合に絡むこともできず、どうすれば試合に出られるのかを考える日々でした。数少ない試合時間でも、考えて、楽しみながら自分のサッカーを見せられたと思っています」

「何も残せないまま移籍するのは悩みましたし、試合に出られないまま移籍するのは正直悔しいです。ですが、このような状況でも必要としてくれるチームがあることは僕自身とても嬉しかったですし、プロのキャリアをスタートしたチームでもう一度頑張ろうと決意しました。今季必ずJ1に昇格して、来年日立台でプレーできることを目標に頑張ります。1年半と短い間でしたが、ありがとうございました!」

 そして、5年ぶりに復帰する長崎のクラブ公式サイトでは以下のようにコメントしている。

「今夏からもう一度、V・ファーレン長崎のユニフォームを着させていただきます。大好きなクラブ、街、人。プロキャリアのスタートの地にまた戻って来られたこと、本当に大好きなチームでプレーできることをとても嬉しく思います。もう一度V・ファーレン長崎がJ1に昇格できるよう、自分が持っている以上の力を発揮できるように頑張ります!強いこだわり、覚悟を持って、残りのプロキャリアの全てを長崎に注げるように頑張ります!」

サッカーキング

「中村」をもっと詳しく

「中村」のニュース

「中村」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ