ライコネン「異なるタイヤ戦略でライバル勢に戦いを挑む」:F1オーストリアGP土曜

2018年7月1日(日)14時16分 AUTOSPORT web

 2018年F1オーストリアGPの土曜予選で、フェラーリのキミ・ライコネンは4番手だった。セバスチャン・ベッテルがグリッド降格ペナルティを受けたため、ライコネンは3番グリッドからスタートする予定。


■スクーデリア・フェラーリ
キミ・ライコネン 予選=4番手
 もちろんこれは理想的な結果ではないけれど、悪くはないよ。今日は単純かつ一貫性のある一日だった。最後のいくつかのコーナーではアンダーステアのせいで、スピードを保ってコーナーを抜けていくのが難しかったが、それ以外の部分では問題はなかった。


 確かに改善すべきことは常にあるし、もっと速く走ることもできるはずだ。今日の僕らはベストを尽くしたものの、十分ではなかった。でも、明日はまた別の一日になる。ときに、予選と決勝とは違う展開になるんだ。


 僕らはライバルたちとは異なるタイヤ(ウルトラソフト)でスタートするので、どう展開していくかを見るのは面白いだろうね。ここは特殊なサーキットで、ラップタイムがとても短いから、全員が近い位置を走ることになる。オーバーテイクに関して言えば、DRSゾーンが追加されたことで楽になるはずだ。日曜日はもっと速さを発揮できるといいね。


AUTOSPORT web

「オーストリア」をもっと詳しく

「オーストリア」のニュース

「オーストリア」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ