イグアイン、ユーヴェ復帰が決定…チェルシー退団で再び恩師と再会

2019年7月1日(月)19時42分 サッカーキング

イグアインはユヴェントスに復帰する [写真]=Getty Images

写真を拡大

 1月にチェルシーへとレンタル移籍で加入したアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインは親クラブであるユヴェントスに復帰することが決定した。1日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 イグアインは昨夏の移籍市場でユヴェントスからミランへとレンタル移籍で加入。ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの移籍により退団を強いられた同選手は、買い取りオプション付きの契約を締結した。しかし、ミランでは不発に終わり、わずか4カ月でチェルシーへと再びレンタル移籍を果たすこととなった。

 イングランドではナポリ時代の恩師であるマウリツィオ・サッリ監督と再会。多くのチェルシーファンが同選手の活躍に期待を寄せたが、思うように結果を残すことができず、チェルシーへの完全移籍の道も途絶えた。

 イグアインはサッリ監督のユヴェントス招へいを受け、イタリア復帰を果たすことが決定したようだ。一度は退団を強いられた同クラブで、今シーズンは結果を残すことができるのであろうか。

サッカーキング

「復帰」をもっと詳しく

「復帰」のニュース

「復帰」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ