「緊張感」を感じない香川真司…ベルギー戦に「必ず勝って次へ」

2018年7月2日(月)5時1分 サッカーキング

ベルギー戦に向けて気持ちを高ぶらせた香川 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 運命のベルギー戦を2日に控え、香川真司が意気込みを語った。

「予選の戦い方に自信を持っていますが、細かいところは修正しながらですね。チームとしても個人としても全てをぶつけて。必ず勝って次に進みたいと思います」

 ベルギーに勝利さえすれば、日本サッカー史に残る偉業を達成できる。それでも、変に気負うことはなく、むしろ冷静に試合開始のホイッスルを迎えられそうだ。

「いつもの試合を迎える感じですかね。逆に、もっと緊張感を持っていた方がいいのかわからないですけど、それは勝手に出てくると思っているので。明日は、良いスタートを切る、それだけを意識して向かいたいですね」

 コロンビア戦ではPKを冷静に決めてチームを波に乗せたものの、セネガル戦ではシュート0に終わった。ベルギー戦では相手の危険な位置で前を向き、積極的に仕掛けることができれば、必ず勝機は見えてくると分析している。

「バイタルに入り込んでボールをもらえれば、チームにとって重要な場面を作れると思う。逆に、そこを出さないとチャンスは生まれないと思っているので。辛抱強く待てば必ずスペースは生まれるので、そこを逃さずに。あとは量を繰り返せれば相手も嫌がってくるはずですね」

サッカーキング

「ベルギー」をもっと詳しく

「ベルギー」のニュース

「ベルギー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ