JMS P.MU/CERUMO・INGING、第4戦富士でステッカー配布。絵柄は石浦操る1号車の“1番”ポーズ

2018年7月5日(木)16時33分 AUTOSPORT web

 全日本スーパーフォーミュラ選手権に参戦しているJMS P.MU/CERUMO・INGING。毎戦チームのイメージキャラクターである山口美羽ちゃんを使ったアイテムを配布し人気を博しており、7月7日に開幕する第4戦富士スピードウェイでもステッカーを配布することがアナウンスされた。


 2018年、ドライバーズタイトルとチームタイトルのディフェンディングチャンピオンという立場でシリーズに参戦しているJMS P.MU/CERUMO・INGING。今年も浜島裕英総監督のもと、立川祐路チーム監督、石浦宏明、国本雄資という盤石の体制でシリーズを戦っている。


 そんなチームのイメージキャラクターとして定着しているのが山口美羽ちゃん。メカニック見習い兼広報アシスタントとしてスーパーフォーミュラが開催されるサーキットやチームが参加するイベントにも登場するほか、マシンのカラーリングにも採用されているので、その姿に見覚えがある方も多いはず。


 チームはそんな美羽ちゃんのイラストをあしらったポストカードなどを毎戦ピットウォークやキッズウォークで配布していて人気を集めている。ラウンドごとに異なる絵柄のものを配っているので、サーキットを訪れた記念にもなるアイテムだ。

第4戦富士で配布されるステッカーの絵柄は、石浦宏明がドライブする1号車のリヤウイングにあしらわれたものと同じ


 富士スピードウェイで行われる第4戦では、どこでも気軽に貼れるステッカーが配られることになった。絵柄は石浦が操る1号車のリヤウイング左側にあしらわれた“1番”のポーズ姿だ。


 ステッカーのサイズは第3戦と同じく少し大きめ。より使いやすく、そしてよりチームを応援していることがアピールしやすくなっている。


 ステッカーは7日(土)と8日(日)に行われるピットウォーク、7日夕方のキッズウォークで配布される予定。配布数には限りがあるとのことなので、気になる方はお早めのゲットをお忘れなく。


AUTOSPORT web

「石浦」をもっと詳しく

タグ

「石浦」のニュース

「石浦」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ