EURO2020を戦うペドリ、五輪出場へ胸中を明かす「プレーを続けられるのは嬉しい」

2021年7月5日(月)18時53分 サッカーキング

EURO2020に続き東京五輪にも参加するペドリ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 スペイン代表MFペドリが、東京オリンピックへの参加について言及した。5日付でスペインメディア『El Transistor』が伝えている。

 ペドリは、今シーズンの公式戦52試合に出場し4ゴールを記録すると、EURO2020のスペイン代表へメンバー入り。同国代表としてここまで5試合に先発出場し、チームの準決勝進出に貢献している。

 さらに、6月29日にはGKウナイ・シモン(アスレティック・ビルバオ)、FWミケル・オヤルサバル(レアル・ソシエダ)らとともに東京オリンピックに臨むU−24スペイン代表にもメンバー入り。しかし、新型コロナウイルスの影響で過密日程となった2020−21シーズンを経てEURO2020へ臨んでいる同選手に対しては、オリンピックの参加へ懸念の声が上がっている。

 そんなペドリは「サッカーをするのが大好きだから、プレーを続けられるのは嬉しいよ」と胸中を明かした。続けて「(2020−21シーズンは)多くの試合を経験していて、バルセロナのことは理解しているんだ。ここからはバルサに、休息をとって落ち着いて(オリンピックに)向かうことを伝える」とコメントを残した。

 同選手が所属するスペイン代表は6日、EURO2020準決勝イタリア戦を迎える。

サッカーキング

「EURO」をもっと詳しく

「EURO」のニュース

「EURO」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ