イニエスタが再びメッシと同僚に? インテル・マイアミが“バルセロナ化”を計画か

2023年7月5日(水)13時30分 サッカーキング

インテル・マイアミからの関心が伝えられるイニエスタ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ヴィッセル神戸を退団した元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタに、インテル・マイアミが関心を寄せているようだ。4日、スペイン『マルカ』が報じている。

 神戸でのラストマッチとなった北海道コンサドーレ札幌戦を終え、現在は無所属の状態となっているイニエスタ。『RAC1』によると、MLS(メジャーリーグ・サッカー)のインテル・マイアミが、イニエスタとバルセロナ退団を発表したスペイン代表DFジョルディ・アルバの獲得を画策中だという。

 すでにリオネル・メッシとセルヒオ・ブスケツの加入が発表されている同クラブだが、首脳陣は元バルセロナのスター選手でチームを編成することにより、リーグ制覇を目指しながら、MLS全体の価値向上を狙っているようだ。イニエスタにはサウジアラビアからもオファーが届いており、今後数日以内に去就を決定することになると見られている。

 現在39歳のイニエスタは、バルセロナの育成組織ラ・マシアからトップチームに昇格。以降、16シーズンで合計35個のタイトルを獲得するなど、長きに渡りクラブの中盤を支えてきたが、2018年に同クラブを退団した。その後はヴィッセル神戸へ加入すると、2019年には天皇杯を制してクラブ史上初となるタイトル獲得に貢献。1日に行われた札幌戦を最後に神戸から退団し、今後の去就に注目が集まっている。

サッカーキング

「アンドレス・イニエスタ」をもっと詳しく

「アンドレス・イニエスタ」のニュース

「アンドレス・イニエスタ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ