ハミルトン、母国での最多ポールに感無量「すべてを出し切った。ファンのためにどうしてもやり遂げたかった」:F1イギリスGP土曜

2018年7月8日(日)14時20分 AUTOSPORT web

 2018年F1イギリスGPの土曜予選で、メルセデスのルイス・ハミルトンは、今季4度目のポールポジションを獲得した。これはイギリスGPでの6回目という最多記録でもある。


■メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ
ルイス・ハミルトン 予選=ポールポジション
 あのアタックに僕のすべてを注ぎ込んだ。これまで僕が走った予選のなかでも、最も難しいラップだった。このマシンからあのタイムを出すためには限界を超えなければならず、そうなると1周をうまくまとめ上げられなくなる可能性も大いにあった。だからこそ、やり遂げられたことに感謝している。


 僕には常にファンがついていてくれると分かっていた。コースに出ていくたびに、応援してくれているのが見えた。このサーキットでは本当に熱狂的な応援を受けているんだ。それが僕にとってはすごく大きい。本当に勇気づけられるんだ。


 ファンのため、ポールをつかめるよう祈っていた。彼らの応援には心から感謝している。彼らがいなければ成し遂げられなかっただろう。


 明日はスタートとタイヤマネジメントがレースの鍵となる。できる限り良い走りができるよう、今夜、チームの皆に会いに行き、頑張っていこうと言うつもりだ。


AUTOSPORT web

「イギリス」をもっと詳しく

タグ

「イギリス」のニュース

「イギリス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ