リバプール遠藤航に迫る!浦和OB槙野智章氏「嫌な日本代表選手は誰?」

2024年7月8日(月)5時54分 FOOTBALL TRIBE

遠藤航 写真:Getty Images

 リバプール所属の日本代表MF遠藤航が「ABEMAスポーツタイム」に出演。浦和レッズ時代のチームメイトである槙野智章氏からの否定的な質問を受け流している。


 今月7日放送の「ABEMAスポーツタイム」では、6月23日の放送分につづき、遠藤について特集。同選手が日本代表やリバプールに関する質問に答えている。その中で、「日本代表でチームメイトで娘の夫にするなら?」という質問に対して、「冨安(健洋)とかアリかな」と答えた上で、「真面目じゃないですか」とアーセナル所属DFを選択した理由を語る。


 これに槙野氏は「他の選手は真面目じゃないんですか?」と突っ込んだが、遠藤は「真面目ですけど、性格やコミュニケーションの取りやすさなど色々考えたら、冨安かなと思う。久保選手(久保建英)でも良いかな。良く喋るし賢いし」と反応している。


 すると、槙野氏は「言いづらいと思うんですけど、この選手は絶対にイヤだというのはあります?」と質問。遠藤は「誰だろうな…そう言われても別にいないかな」と冷静に答えている。


 なお、遠藤は「日本代表でサッカーIQが最も高い選手」にMF守田英正(スポルティングCP)を挙げたほか、「リバプールに移籍させたい日本代表選手」にMF久保建英(レアル・ソシエダ)を指名。移籍が噂されているエジプト代表FWモハメド・サラーの後釜に相応しいとの見解を示している。

FOOTBALL TRIBE

「日本代表」をもっと詳しく

「日本代表」のニュース

「日本代表」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ