オールスター監督選抜発表、巨人の丸「おじさんでも必死にやっている姿を見せることができたらいい」

2024年7月8日(月)18時14分 読売新聞

 日本野球機構(NPB)は8日、マイナビオールスターゲーム2024(23日・エスコンフィールド、24日・神宮)の監督選抜メンバー(セ・リーグ17人、パ・リーグ13人)と補充1選手を発表した。各リーグ30人が決まり、1人ずつを最後に選ぶプラスワン投票の結果は17日に発表され、全選手が出そろう。

 初選出はセで山崎伊(巨人)、吉村(ヤクルト)ら、パで藤井(楽天)や岡(ロッテ)ら。このほか巨人勢では丸が入った。ファン投票と選手間投票で選出の柳田(ソフトバンク)はけがで出場を辞退し、代わりに周東(同)が選ばれた。プラスワンとホームランダービー出場選手のファン投票は、15日までNPB公式サイトなどで受け付ける。

ソフトバンク栗原との対戦希望

 巨人の山崎伊は初出場が決まり、「(プロ入り前に右肘の)手術をして入ってきたので、そういう舞台に立てるとは全然考えていなかった。とてもうれしい」と喜びを語った。今季は先発陣の柱の一人に成長し、ここまで6勝をマーク。対戦したい打者には、交流戦で本塁打を浴びたソフトバンク・栗原を挙げ、「インサイドの真っすぐで勝負したい」と力を込めた。

巨人・丸「ほとんど年下の選手だけど、勉強させてもらいたい。おじさんでも必死にやっている姿を見せることができたらいい」

ヨミドクター 中学受験サポート 読売新聞購読ボタン 読売新聞

「巨人」をもっと詳しく

「巨人」のニュース

「巨人」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ