子供の頃はシンデレラを夢見た政田夢乃 影響を受けたゴルファーとして挙げた意外な人物とは?

2024年7月9日(火)13時23分 ALBA Net

後半戦はレギュラーツアーで上位進出を目指す政田夢乃(撮影:佐々木啓)

写真を拡大

日本女子プロゴルフ協会は公式インスタグラムを更新。「リフティングチャレンジ」シリーズの第6弾として、ルーキーの政田夢乃が挑戦する動画を公開した。


政田は昨年のプロテストに5回目の挑戦にして念願の合格を果たしたツアールーキー。今季前半はステップ・アップ・ツアーを主戦場としていたが、主催者推薦でツアー初出場の機会を掴んだ「リゾートトラスト レディス」を8位タイでフィニッシュ。この成績でリランキングの順位を一気に上げ、中盤戦の出場権を獲得した。
 
投稿でも「ルーキーながら素晴らしい前半戦となった政田選手 リフティングチャレンジでその素顔に迫ります」と紹介されていた。
 
「(自信は)ないです」と笑顔で始まった挑戦。リフティングをしながら名前や出身地などの質問に答えていく。そして「子供の頃の夢は?」との質問には「シンデレラとか言ってたかもしれないです」と可愛い答え。
 
「自分のプレースタイルに影響を与えた人は?」には、「北田瑠衣さん」と回答。北田は2002年にプロテスト合格。04年には初優勝を含む3勝を挙げ、賞金ランキングも3位に入った。05年には宮里藍とコンビを組んで出場した「第1回女子ゴルフワールドカップ」で優勝、初代チャンピオンに輝いている選手。意外な名前に驚かされたファンは多かったようだ。
 
そして「自分のプレースタイルを一言で表すと」の質問が投げかけられたところでチャレンジは終了。政田は「難しいですね、2個考えなきゃいけないの。普段、1個しか考えられないから」と、笑顔で感想を語っていた。
 
この投稿を見たファンは、「夢乃ちゃんカワイイ〜〜」「猛暑で帰ってきてインスタみたら極上の癒しがあった」「あーー天使ですねいつも」と大喜び。そして「北田瑠衣さんの名前が出たのはビックリです」「ゴルフ界のシンデレラになってー」など、沢山のコメントが寄せられていた。
 
今週のオープンウィークを挟んで、来週は福岡県で開催される「大東建託・いい部屋ネットレディス」に参戦する政田。これからも上位進出を果たし、現在は参戦わずか5試合ながら79位につけているメルセデス・ランキングでもシード権獲得圏内を目指していく。


<ゴルフ情報ALBA Net>

ALBA Net

「子供」をもっと詳しく

「子供」のニュース

「子供」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ