鷹16年ドラ1田中正義が今季初1軍昇格「迷いなく投げられている」

7月9日(火)17時2分 フルカウント

工藤監督も期待「9試合無失点と良い状態をキープできている」

 ソフトバンクの田中正義投手が9日、今季初めて1軍昇格を果たした。2軍で結果を残しての昇格に、この日の西武戦(ヤフオクD)前には「迷いなく投げられています」と自信をみなぎらせた。

 田中は前日の8日まで2軍戦で9試合連続無失点と結果残し、今季初昇格を掴み取った。「この球種が、というところはないが、迷いなく投げられています。2軍ではある程度はできているので、1軍のマウンドでも出せるように」と意気込みを語った。この日武田翔太投手らを抹消し、田中正義や田浦文丸ら若手の昇格に踏み切った工藤公康監督も「期待してください。9試合無失点と良い状態をキープできていますからね」と期待した。

「(2軍で)2連投中なので、状況を見ながら考えていきます」と工藤監督は起用には慎重だったが、田中本人は「いつ投げてもいいように、言われたところで。(球宴休みまで)あと2試合しかないので、2試合とも投げるつもりでいきます」と2016年ドラフト1位右腕はやる気満々だった。(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

フルカウント

「田中正義」をもっと詳しく

「田中正義」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ