レッドブルF1を離れメルセデス、フェラーリへの移籍を望んでいたリカルド、残留の可能性が濃厚に

2018年7月10日(火)8時0分 AUTOSPORT web

 最も“魅力的な移籍先”であったふたつのチームでの可能性が潰えたダニエル・リカルドは、2019年に向けてレッドブルF1に残留することを目指していくしかないようだ。


 リカルドは来シーズン、メルセデスかフェラーリへの移籍を目指していたものの、最近になって両チームはその可能性を閉ざしつつある。


「確かに残留の可能性は高くなっているけれど、まだ白紙の状態だ。まだ最終的な、いくつかの部分についての整理をしようとしている」とリカルドは話す。


「すべての可能性が閉ざされているわけではないが、他のトップチームは現在のラインナップを維持する傾向にあるみたいだね。確かな情報を得ているわけではないけれど、空気を読むと、今のままになるんだろうなという感じがするんだ」


「レッドブルでないならば、(フェラーリとメルセデスが)最も魅力的なふたつのオプションだった。それが可能でないならば、レッドブル以上に良い選択肢があると考えることは難しい」


「自分の判断が正しいという確信を得ようとしているところだ」


 噂によると、マクラーレンとルノーもリカルドに興味を示していたという。7度の優勝経験を持つ彼は、準大手チームから移籍のオファーがあったことを認めている。


「ある程度の魅力はあった。現状でリストのトップにくるものだとは言わないが、退けもしない。今のマクラーレンとルノーは確かに良い位置にはいないけれど、3年後には良くなっているだろう」


 しかし残念ながら、リカルドがそれほど長く待つことはなさそうだ。


AUTOSPORT web

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ