渋野日向子 日本人3人目のメジャー3戦連続トップ10入りへ 11日開幕エビアン選手権

2024年7月10日(水)21時45分 スポーツニッポン

 女子ゴルフの今季メジャー第4戦となるエビアン選手権は11日、フランスのエビアン・リゾートGCで開幕する。

 19年全英覇者の渋野日向子(25=サントリー)は「もう(メジャー)4試合目かって感じですけど、1年に1回なので景色とか楽しみ。しっかり上位争いできるように、まずは予選通過できるように、最低限のゴルフできるように頑張ります」と意気込みを語った。

 6月の全米女子オープン2位、全米女子プロ7位とメジャー2戦連続でトップ10入りと好調を維持。3戦連続トップ10入りすれば岡本綾子宮里美香に続く日本人3人目の快挙となるが「まだもうちょっとできるよなって部分はあるなと感じるので、全てが100%上手くいっている感覚ではない」と冷静に言った。

 この日はレンジで打ち込んだ後はプロアマ戦で最終調整を行った。今大会は3度目の出場となるが、最高成績は23年の59位。レマン湖畔にある起伏の多いコースに苦しんできたが「過去に年1回回っている分、情報量はあるかなと思うのでそれをしっかり思い出してやれたら」と前を向いた。

 勝みなみとチーム戦で戦ったダウ選手権を終えて帰国。前週は家族とリラックスした時間を過ごし「家族に4カ月ぶりに会えたので、ワンちゃんにも会えたし、凄いゆっくりできた」と心身ともにリフレッシュして、欧州へ飛び立った。

 フランスに来てからは、美しい景色を楽しみながらも「食事とかもね、フランスパン食べましたけど飽きるタイプなので、なかなか続かないかなって感じでした」と笑う。欧州で幕を開けるメジャー第4戦。渋野は、あす13時12分(日本時間20時12分)にティーオフを迎える。

スポーツニッポン

「エビアン」をもっと詳しく

「エビアン」のニュース

「エビアン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ