日系3世の元MVPイエリッチが米球宴で“会いたい選手”に大谷翔平を指名「だって野球界で最高の選手だろ?」

2024年7月11日(木)12時30分 ココカラネクスト

大谷は3試合ぶりマルチ安打と活躍したがチームは敗れた(C)Getty Images

 元MVPも新天地で快進撃を続ける偉才の虜だ。

 現地時間7月9日、米スポーツ専門局『ESPN』のショートインタビューに応じたブリュワーズのクリスチャン・イエリッチは、「オールスターで一緒になるのが楽しみな選手は誰か?」という問いに、真っ先に「ショウヘイ・オオタニ」と回答。笑顔をはじけさせた。

【動画】難敵左腕を攻略!大谷翔平が中堅へ同点適時打を放つシーン

 イエリッチが惚れ込むのも無理はないか。ドジャースに移籍した今季の大谷は凄まじい打棒を披露し続けている。現地時間7月10日のフィリーズ戦が終了した時点で、打率.317、28本塁打、66打点、OPS1.037と軒並みハイアベレージを記録。フルタイムの指名打者としては史上初となるMVP受賞も見えてきている。

 そんな日本人スラッガーに関心を寄せるイエリッチは、こうも語っている。

「簡単な答えになっちゃうけど、会えるのが楽しみなのはショウヘイだ。だって彼は今の野球界で最高の選手だろ? そんな選手と単純に一緒のチームでやれるっていうだけで楽しみだね」

 かく言うイエリッチのパフォーマンスも凄まじいものがある。母方の祖父が日本人の日系3世プレーヤーは、MVPに輝いた2018年から2年連続で首位打者を獲得。今季もナショナル・リーグ1位の打率.335を叩き出している。

 そんな天才型の名手は、夢の球宴で大谷といかなるプレーを見せるのか。上位打線を組む可能性もある両雄の一挙手一投足に注目だ。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

ココカラネクスト

「MVP」をもっと詳しく

「MVP」のニュース

「MVP」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ