名古屋がトップチームスタッフ1名の新型コロナ陽性を発表…療養中の関係者を除いて練習は継続

2022年7月11日(月)16時58分 サッカーキング

名古屋は現在5名の選手・スタッフが療養中

写真を拡大

 名古屋グランパスは11日、トップチームスタッフ1名が新型コロナウイルス感染症の陽性診断を受けたことを報告した。

 今回陽性診断が確認されたトップチームスタッフは、11日の練習前に実施されたJリーグ指定の定期検査(抗原定性検査)で判定保留に。その後、医療機関にてPCR検査を受検し、陽性診断を受けていた。同スタッフは8日に行われたPCR検査では陰性が確認されており、10日までチーム活動に参加。活動前に行っている抗原定性検査でも異常は見られておらず、体調にも問題はなかったという。

 名古屋は8日にトップチーム選手3名が新型コロナウイルス感染症の陽性診断を受けたことを発表しており、10日には今回とは別のトップチームスタッフ1名が同じく陽性診断を受けていた。当該選手・スタッフ5名を除いた名古屋のトップチーム関係者は11日付で抗原定性検査を実施しており、陰性が確認されている。同日のトレーニングも問題なく行われたという。

 名古屋はクラブ公式サイトを通じて「引き続きJリーグが定めるプロトコルに則り、感染拡大防止対策を徹底してまいります」とコメントを発表した。

サッカーキング

「スタッフ」をもっと詳しく

「スタッフ」のニュース

「スタッフ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ