レッドブルF1代表「ベッテルに遭遇した影響でタイムを失わなければ、フェルスタッペンはポールにもっと近づけた」

2020年7月12日(日)9時58分 AUTOSPORT web

 2020年F1シュタイアーマルクGPの土曜予選で、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは2番手、アレクサンダー・アルボンは7番手だった。アルボンは他車のグリッドペナルティにより、6番グリッドからスタートする予定。


■アストンマーティン・レッドブル・レーシング
チーム代表 クリスチャン・ホーナー


 こういった天候での予選はとても難しいのだが、マックスは素晴らしい仕事をした。最後のアタックラップで、ピットに入ろうとしているセバスチャン(・ベッテル)がすぐ前にいて、(その影響でフェルスタッペンはスピンをして)大幅にタイムを失った。あれがなければ(ポールポジションの)ルイス(・ハミルトン)にもっと近づくことができただろう。とはいえ、あのラップでルイスに勝てたとは思わない。明日のレースをマックスは2番グリッドから、アレックスは6番グリッドからスタートする。

2020年F1第2戦シュタイアーマルクGP土曜 アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)

 今日、チームの皆はとてもいい仕事をしてくれた。走行中のドライバーたちは水煙で周りの状況が見えないため、チームが彼らをサポートした。


 明日の決勝では戦略とレースペースがものをいうことになるだろう。このグリッドポジションをいいリザルトにつなげたいものだ。また、明日は雨がやみ、オーストリアに日差しが戻って来ることを願っている。


AUTOSPORT web

「レッドブル」をもっと詳しく

「レッドブル」のニュース

「レッドブル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ