バルサ、グリーズマン獲得に前進…契約解除金145億円の支払いが完了か

2019年7月12日(金)19時7分 サッカーキング

バルセロナはグリーズマンの獲得を目前としている [写真]=Getty Images

写真を拡大

 バルセロナはアトレティコ・マドリードに所属するフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンの獲得を目前としているようだ。12日にイギリス紙『ミラー』が報じている。

 グリーズマンは今夏の移籍市場でアトレティコ・マドリードを退団すると昨シーズン中に発表。長期に及んで噂されていたバルセロナへの移籍が現実味を増す中、交渉は順調に進んでいないようだ。

 しかし、ようやくバルセロナがグリーズマンの契約解除金として設定されている1億700万ポンド(約145億円)の支払いを完了させたと伝えられており、交渉は進展を遂げたとのこと。同紙によるとすでにバルセロナとグリーズマンは個人合意に至っている為、残すところは両クラブ間の微調整だという。

 グリーズマンはアトレティコ・マドリードのプレシーズンツアーに帯同しないことも決定しており、さらにはトレーニングにも参加していない模様だ。果たしてグリーズマンはバルセロナにて結果を残すことができるのであろうか。

サッカーキング

「グリーズマン」をもっと詳しく

「グリーズマン」のニュース

「グリーズマン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ