6月のJ2月間MVPはFW大前元紀! 5試合4得点の活躍で大宮をけん引

2018年7月13日(金)16時52分 サッカーキング

6月の月間MVPを受賞した大前元紀 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 Jリーグは13日、『明治安田生命JリーグMastercard priceless japan 月間MVP』を発表。大宮アルディージャに所属するFW大前元紀が初受賞を果たした。

 大前は6月に開催された5試合で4得点を記録した。Jリーグ選考委員会は「ヘディングでの得点や第20節vs京都戦で見せた意表を突くFKなど、ストライカーとして豊富な得点パターン、決定力の高さで常に相手DFの脅威となった。そのほか、チームの攻撃の核としてチャンスメイクをこなす総合的な能力の高さに選考委員会からの支持が集まった」と総評。大宮は6月を3勝2分け無敗で乗り切り、現在はJ1昇格プレーオフ圏内に迫る7位まで順位を上げている。

 月間MVPの受賞に際し、大前は以下のようにコメントを発表している。

「チームあっての受賞だと思いますし、チームメートやスタッフに感謝したいです。そして、6月の無敗を一緒に戦ってくれたファン・サポーターの皆さんの声援に感謝しています。チームの調子が上向いてきた中で、自分自身が貢献できていると評価してもらえたのはうれしいですが、まだまだ納得できる順位ではありません。今シーズンの目標に向かって、より良いプレー、より良い戦いをしていきたいです。今シーズンの序盤はワンタッチでのゴールが多かったですが、6月はコントロールしてからシュートに持ち込む場面も増えてきました。いろいろなパターンでゴールを奪えることは自分の強みですし、もっともっと得点を取ってチームを引っ張っていきたいです」

サッカーキング

「月間MVP」をもっと詳しく

「月間MVP」のニュース

「月間MVP」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ