ラングレ、バルサ加入の喜びを語る「子どもの頃からの夢が叶った」

2018年7月14日(土)18時39分 サッカーキング

バルサへの加入が決まったラングレ [写真]=Action Plus/Getty Images

写真を拡大

 バルセロナへ新たに加入したU−21フランス代表DFクレマン・ラングレが、新天地での意気込みを語った。13日付のスペイン紙『マルカ』が同選手のコメントを伝えている。

 まずラングレは、バルセロナにはスペイン代表DFジェラール・ピケやフランス代表DFサミュエル・ユムティティなど多くのライバルがいることを認めつつも、定位置の確保に意欲を見せた。

「できる限り長い時間プレーしたい。バルセロナのようなビッグクラブでは熾烈なポジション争いがあることは分かっている。全ての試合で僕の持つ全ての力を発揮し、ベストを尽くしたい」

 続けて、ラングレはバルセロナ加入の決め手について以下のように語った。

「バルサに来たのはタイトルを勝ち取るためだ。加えて、バルサには多くのスター選手がいる。だから、僕自身成長できると感じたんだ。子どもの頃からバルサのようなビッグクラブでプレーしたいと感じていて、やっとその夢が叶った。ベストを尽くして、バルサという素晴らしいクラブでの日々を楽しみたい」

サッカーキング

「子ども」をもっと詳しく

「子ども」のニュース

「子ども」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ