東京V、16日の徳島戦中止を発表…トップチーム活動停止期間の延長を受けて

2022年7月14日(木)19時47分 サッカーキング

東京Vが16日徳島戦の中止を発表

写真を拡大

 東京ヴェルディは14日、トップチームの活動停止期間延長と、16日の2022明治安田生命J2リーグ第27節の徳島ヴォルティス戦中止を発表した。

 クラブ公式サイトによると、同クラブは11日から13日までの3日間、管轄保健所の指導のもと新型コロナウイルス感染拡大防止のため、トップチームの活動を停止していたが、活動停止期間中にトップチーム関係者で新たに4名の陽性判定が出たことを受け、管轄保健所の指導のもと、14日から16日までさらに3日間、トップチームの活動を停止すると発表。

 これにより、徳島戦の開催日である16日が活動停止日に該当。2022明治安田生命J1・J2・J3リーグ戦試合実施要項に定めるエントリー要件を満たすことが出来ないことで、Jリーグ規約第62条に基づき、チェアマンにより試合の中止が決定されたとリリースしている。

 また、代替日については決定次第リリースすると併せて発表。該当試合のチケットも全て販売中止となった。すでに購入されたチケットの取り扱いは、決定次第改めてクラブ公式サイトよりリリースされるとしている。

サッカーキング

「停止」をもっと詳しく

「停止」のニュース

「停止」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ