中団グループのトップに君臨しているルノーF1、ドイツGPで新フロントウイングを投入

2018年7月16日(月)8時0分 AUTOSPORT web

 ルノーF1チームは、新たなフロントウイングを次戦のドイツGPで導入し、中速および高速コーナーにおけるR.S.18シャシーのパフォーマンス向上を図る予定だ。

2018年F1オーストリアGP 中団グループで争っているルノーのニコ・ヒュルケンベルグ、カルロス・サインツJr.、ハースのケビン・マグヌッセン、フォース・インディアのエステバン・オコン、セルジオ・ペレス


 ルノーはその一貫性の高さから、今シーズンはタイトな中団グループの戦いのトップに君臨している。しかし直近のライバルであるハースからコンストラクターズランキングにおける優位性を守るために、マシンの改善する努力を続けている。


「コーンとフラップの部分の見た目が少し変わることになるだろう」とルノーのテクニカルディレクターを務めるニック・チェスターは、R.S.18の新フロントウイングについて述べた。


「特性が少々変わるため、コーナーエントリーと中速コーナーの間のバイアスが高速コーナーと比べて少し変わるだろう」


「我々にとって興味深いテストになる。このアップデートがマシンにさらなるパフォーマンスをもたらしてくれるよう期待している。だがフロントウイングの特性を変えると、テストをするまではっきりしたことが分からないことが多い」


 F1シーズンが中盤に入り、各チームはマシン開発の焦点と財源を来年のマシンへとゆっくり切り替えていくだろう。ルノーも大規模なアップデートを減らし始めていくチームのひとつだとチェスターは語る。


「もうひとつのフロントウイングを風洞でテストしたかったが、開発し、設計に時間を使い、組み立てるとなると、長い準備期間が必要となり今年の終わりになってしまうだろうね」


「だから、まったく新しい(別の)フロントウイングを作るのではなく、できているものを微調整していくことになるだろう」


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