前線強化を望むマンU、PSG復帰のオランダ代表FWのレンタルを希望?

2023年7月18日(火)17時40分 FOOTBALL TRIBE

シャビ・シモンズ 写真:Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドが、パリ・サンジェルマンに復帰したオランダ代表FWシャビ・シモンズ(20)の獲得に興味を示しているようだ。フランス『レキップ』が伝えた。


 バルセロナの下部組織であるラ・マシアで育ったシャビ・シモンズは、2019年夏にパリ・サンジェルマン(PSG)に移籍すると、昨夏にPSVへ完全移籍。卓越したボールコントロールを武器に昨季はエールディビジ34試合に出場して19ゴール9アシストを記録した。


 そんなシャビ・シモンズに関して、PSGが保有していた600万ユーロ(約9億3000万円)の買い戻しオプションを行使。だが、移籍が取り沙汰されているブラジル代表FWネイマールとフランス代表FWキリアン・ムバッペが残留した場合は、他クラブへレンタル移籍するとの見方が強まっている。


 ライプツィヒなど複数クラブからの関心が浮上しているなかで、エリック・テン・ハグ監督が今夏に中盤と前線の強化を望んでいることからユナイテッドは多くの役割を高いクオリティーでプレーできるシャビ・シモンズが魅力的に映っている模様。ユナイテッドは今夏の移籍予算が限られており、同選手のレンタルで他のポジションに資金を充てられるようだ。

FOOTBALL TRIBE

「PSG」をもっと詳しく

「PSG」のニュース

「PSG」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ