マンU、ラッシュフォードと新たに5年契約を締結へ…チーム内“最高給選手”に?

2023年7月18日(火)10時46分 サッカーキング

マンUがラッシュフォードとの契約延長で大筋合意か [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Uが、イングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードとの契約延長に近づいているようだ。17日、『スカイスポーツ』や『アスレティック』など複数のイギリスメディアが伝えている。

 現在25歳のラッシュフォードはマンチェスター・Uの下部組織で育った“生え抜き選手”で、2016年1月にトップチーム昇格を果たした。徐々に出場機会を増やしてチーム内での地位を確立すると、2018−19シーズンからは背番号「10」を着用。チームが新体制となった昨シーズンは、公式戦通算56試合に出場しキャリアハイの30ゴールをマークするなど、前線の主軸として大きな存在感を放った。

 マンチェスター・Uは昨年12月に1年間の延長オプションを行使し、ラッシュフォードとの契約を2024年6月30日まで延長した。しかし、クラブ側は同選手の昨今の活躍を高く評価し、さらなる契約延長を希望。かねてから選手側との交渉に臨んでいることが明らかになっている。

 今回の報道によると、マンチェスター・Uとラッシュフォードとの交渉は既に大筋合意に達しており、新契約の締結が決定的となったようだ。新たな契約は2028年6月30日までの5年間となる模様で、現在20万ポンド(約3600万円)程度と見られている週給も大幅に増額される見込みと報じられている。17日のイギリス紙『デイリーメール』によると、新たな週給は37万5000ポンド(約6800万円)程度になる可能性が高いようだ。これが実現した場合、ラッシュフォードは現在のチーム内における最高給を手にする事になるという。

 現在は詳細部分の調整等が進められており、近日中にクラブから契約延長が正式発表される可能性が高いとのこと。パリ・サンジェルマン(PSG)からの関心も報じられたラッシュフォードだが、今後も“赤い悪魔”の一員としてプレーすることになりそうだ。

サッカーキング

「フォード」をもっと詳しく

「フォード」のニュース

「フォード」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ