アロンソ「文句なしのレース運びができた」アルピーヌがダブル入賞/F1第10戦

2021年7月19日(月)18時44分 AUTOSPORT web

 2021年F1イギリスGP決勝で、アルピーヌのフェルナンド・アロンソは7位、エステバン・オコンは9位だった。


■アルピーヌF1チーム
フェルナンド・アロンソ 決勝=7位
 いい結果を残せた。そして、今回もチームにポイントを持ち帰ることができて満足だ。とても暑くて長いレースになり、その点でもかなり厳しかった。それでもクルマの温度とタイヤはうまくマネージメントできたと思うし、背後のランス(・ストロール)に対して十分なギャップを保つことができた。戦略面でもいい判断をして、文句なしのレース運びができたよ。


 いつもとは少し違う週末だったが、ファンが楽しんでくれたかどうか、ぜひとも知りたいと思っている。次のレースまで2週間あるからね。

2021年F1第10戦イギリスGP フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)

■アルピーヌF1チーム
エステバン・オコン 決勝=9位
 赤旗や2度のスタンディングスタートと、いろいろなことがあって楽なレースではなかった。それでも、ポイント圏内に戻ってくることができて良かったよ。こうしてクルマが持っている力を最大限に発揮し、ライバルたちと戦えるのはいいものだ。今日はタイヤマネージメントが難しかったけど、あらゆることをうまくやれたと思う。さらに上位を望むのはもちろんだが、チームとしては2台ともポイントを獲れて、みんなのハードワークに報いることができた。


 厳しいレースが3戦続いた後、本来のペースを取り戻すことができたので、次のハンガリーでもこの調子を維持したい。そのために準備とハードワークを続けて、また今回のような成績をあげたいね。マックス(・フェルスタッペン)に怪我がなくて本当に良かった。すぐに回復してくれることを願っている。

AUTOSPORT web

「レース」をもっと詳しく

「レース」のニュース

「レース」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ