ユーヴェMF、C・ロナウドとのエピソードを明かす「とても驚いた」

2018年7月19日(木)13時9分 サッカーキング

ユヴェントスに移籍したC・ロナウド [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ユヴェントスのウルグアイ代表MFロドリゴ・ベンタンクールが、2018 FIFAワールドカップ ロシアでのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとのエピソードを明かした。

 ベンタンクールは『Tyc Sports』のインタビューで「ポルトガル代表戦でのドーピング検査の際に、クリスティアーノが挨拶してくれたんだ。僕の名前を呼んでね。そのことに僕は驚いたよ。どうして僕の名前を知っているんだってね」と舞台裏でのエピソードを披露した。

 また、「その頃、ユヴェントスへの移籍の可能性が取り沙汰されていたが、まだ決定的なものでは一切なかった。そういうこともあって、挨拶だけに終わったんだ。だけど、あの時、彼がどのような人間なのかということに驚かされたよ」と、人間的にも良い印象を受けたことを明かし、次のようにC・ロナウドを称賛した。

「彼はとても優れた選手で、加入は本当に嬉しく思っているよ。ロッカルームの場所も彼に譲ったんだ。とてつもない選手だ。これまでのキャリアにおいて、彼はずっとそれを見せてきている」

サッカーキング

「エピソード」をもっと詳しく

「エピソード」のニュース

「エピソード」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ