リバウド氏が“古巣”バルサに太鼓判「CLで優勝できる」

2019年7月19日(金)22時0分 サッカーキング

バルセロナの現状についてコメントしたリバウド氏 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 現役時代にバルセロナなどで活躍したリバウド氏が、“古巣”の現状についてコメントした。18日に、スペインのスポーツ紙『マルカ』が報じている。

 バルセロナは今夏の移籍市場でバレンシアからネトを、アヤックスからフレンキー・デ・ヨングを、アトレティコ・マドリードからアントワーヌ・グリーズマンを獲得した。リバウド氏は「彼らのようなプレーヤーを加えることで、チームは大きな成功を手にする可能性が高まる。新シーズンはUEFAチャンピオンズリーグで優勝か、少なくとも決勝まで到達するんじゃないかな」と自身の見解を述べた。

 また、リバウド氏はバルセロナ復帰の噂が囁かれている、同胞のネイマールについても言及した。

「ネイマールがバルセロナに復帰するのは、簡単なことではない。パリ・サンジェルマン(PSG)は多額の資金を費やして彼を獲得したわけだしね。PSGがネイマールを容易く手放そうとしないのは、普通のことだよ」

「バルセロナは、常に私のお気に入りのクラブの一つだよ」と答えたリバウド氏。現役を退いた今もなお、古巣の動向に気を配っているようだ。

サッカーキング

「優勝」をもっと詳しく

「優勝」のニュース

「優勝」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ