マンU、ルカクがインテル戦欠場へ。「我々にとって重要な選手になり得る」とコンテ

7月20日(土)12時3分 フットボールチャンネル

 マンチェスター・ユナイテッドのFWロメル・ルカクは、インテルへの移籍が近づいているかもしれない。オレ・グンナー・スールシャール監督が19日、翌日のインテル戦でルカクを起用しないことを明言した。英『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

 FWマウロ・イカルディを構想外としているインテルは、今夏の移籍市場でルカクの獲得を目指している。しかし、条件面でクラブ間が合意に達しておらず、なかなか進展がない状況だ。そのため、インテルはパリ・サンジェルマンのFWエディンソン・カバーニにターゲットを切り替えたのではないかという報道もある。

 20日のインターナショナル・チャンピオンズカップでインテルと対戦するユナイテッド。スールシャール監督はルカクを起用するかと問われると、「ノーだ。彼はフィットしていない」と返答。ベルギー代表FWの欠場を明言した。

 一方でインテルを率いるアントニオ・コンテ監督は同日、「チェルシーの監督をしていたときから私が彼を気に入っていることはみんな知っているだろう」とコメント。「彼は現在ユナイテッドの選手で、私はユナイテッドを尊重しなければいけない」としつつも、「我々が向上するため、彼は重要な選手になると考えている」と語り、ルカクに対する強い関心を認めた。

フットボールチャンネル

「インテル」をもっと詳しく

「インテル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ