ローマSDがアリソンの移籍に言及「誰もが納得できるオファーが届いた」

2018年7月20日(金)16時55分 サッカーキング

ローマはアリソンをリヴァプールへ売却した [写真]=NurPhoto via Getty Images

写真を拡大

 ローマは19日、ブラジル代表GKアリソンをリヴァプールへ放出した。移籍金はGK史上最高額の6700万ポンド(約98億5700万円)と報じられているが、ローマのモンチSD(スポーツディレクター)がこの取引について振り返っている。

 モンチSDは、極めて高い金額が動いた今回の移籍について「クラブにとってはサッカー面だけなく経営面も重要だ」と語った。そのうえで、リヴァプールから届いたオファーが十分に要求を満たすものであったことを明かしている。

「アリソンに対しては非常に好条件で誰もが納得できるオファーが届いた。非常に大きなオファーだった。取引のプラス面とマイナス面を考慮に入れたうえで、最終的にはリヴァプールとの合意に向けた交渉を開始するという決断を下した」

 アリソンを放出したローマは、代役としてパリ・サンジェルマンのフランス代表GKアルフォンス・アレオラ獲得に動いていると報じられている。モンチSDは今後の移籍市場でどのような立ち回りを見せるだろうか。

サッカーキング

「ローマ」をもっと詳しく

「ローマ」のニュース

「ローマ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ