ボッタス「ライバルたちとは僅差。予選に向けて課題を解決する」:F1ドイツGP金曜

2018年7月21日(土)15時2分 AUTOSPORT web

 2018年F1ドイツGPの金曜、メルセデスのバルテリ・ボッタスはフリー走行1=5番手/2=3番手だった。
                     
■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
バルテリ・ボッタス フリー走行1=5番手/2=3番手
 今日は僕の新しい契約を発表し、その後、F1マシンでホッケンハイムを走行することができたので、本当にいい一日だった。またドイツに戻ってくることができてうれしい。


 僕らは現在チームとしてすごくいい状態にあると思う。契約状況がクリアになり、タフな戦いに完全に集中できる。


 今日はマシンに競争力があったと思うが、予想どおりライバルとはかなり接戦になっている。マシンのフロントエンドに少し苦しんだ。低中速コーナーでもう少しタイムを見つけ出す必要があるが、それ以外ではOKだ。           


 完全に満足できる状態ではまだないけれど、そこから向上させていくために金曜日がある。マシンのセットアップを調整し、明日に向けて確実に前進したい。今日はタイヤのオーバーヒートに少し苦しんだが、ライバルたちも同じ状況だろう。日曜日は多少気温が下がると聞いているけどね。レース中のタイヤについて理解を深めるため、今夜データをチェックしていく。


AUTOSPORT web

「ドイツ」をもっと詳しく

「ドイツ」のニュース

「ドイツ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ