プジョーの主力SUV『3008』と『5008』に華やかな赤内装の特別仕様車“レッド・ナッパ”登場

2021年7月21日(水)14時10分 AUTOSPORT web

 2021年初頭にも、セイバーと呼ばれるDRL(デイタイムランニングライト)にフレームレスのグリルを備えた新世代フェイスに進化を果たし、世界的にプジョーブランドを牽引するCセグメントSUVの人気モデル『3008』と、その7シーター版である『5008』に、華やかなレッドナッパレザーシートにウッドデコレーション、パノラミックサンルーフを備えた特別仕様車“Red Nappa(レッド・ナッパ)”が登場。7月20日より発売開始となっている。


 2016年のグローバル販売以来、累計80万台以上が生産されるヒットモデルとなった『3008』と、その兄弟車として7座独立の多彩なアレンジを可能とし、ダイブダウン方式の3列目を持つ『5008』は、この2021年に入り内外装ともに最新デザインコードによるリファインを受け、ADAS(先進安全支援システム)の強化や新たなパワートレインを搭載する、大掛かりなマイナーチェンジを実施している。


 その際に追加設定されたプジョー初となるPHEV(プラグインハイブリッド=ガソリンエンジン+電気モーター+外部充電可能なバッテリー搭載)の4WDモデル『3008 GT HYBRID4』と、2リッター直列4気筒BlueHDiクリーンターボディーゼル(177PS/400Nm)搭載の『3008 BlueHDi』に設定された今回の特別仕様車は、鮮やかかつ深みのある赤いナッパレザーシートと、オープンポア仕上げのモダンな印象のウッドパネルのデコレーションをインストルメントパネルに配した、華やかなインテリアを特徴としている。


 このレッドナッパレザーシートはこれまで『3008』には設定されておらず、その色味はプジョーのフラッグシップサルーン『508』の日本デビュー記念仕様として設定された『508 ファーストエディション』と同様の、特別な仕立てとなっている。

鮮やかかつ深みのある赤いナッパレザーシートと、オープンポア仕上げのモダンな印象のウッドパネルのデコレーションをインストルメントパネルに配した、華やかなインテリアが特徴
レッドナッパレザーシートの色味はプジョーのフラッグシップサルーン『508』の日本デビューの記念仕様として設定された『508 First Edition』と同様の仕立てに


■外装色はパール・ホワイトとペルラ・ネラ・ブラックの2色展開


 さらに人気のパノラミックサンルーフを備え、駐車時のステアリング操作を自動でおこなう“パークアシスト”と周囲の俯瞰映像を映し出す360°ビジョンなどの先進テクノロジーも搭載するなど、充実した装備を誇る。


 フロントには110PS/320Nmの電動モーターを内蔵し、リヤにも独立した112PS/166Nmの電動モーターと13.2kWhのバッテリーを組み合わせ、プジョー歴代市販モデル最強のトータル出力300PS/520Nmを発生するPHEVモデルは『3008』のみの設定となり、7座独立の多彩なアレンジを可能とし、ダイブダウン方式の3列目を畳むだけで約702リッター、すべて畳めば最大約1862リッターの大容量ラゲッジを持つ『5008』はクリーンディーゼルのBlueHDiのみの用意に。


 エクステリアカラーはレッドナッパレザーとのコーディネイトを意識し、より華やかさが際立つパール・ホワイトと、内外装のコントラストによる精悍さが魅力のペルラ・ネラ・ブラックの2色展開となり、価格は『3008 GT BlueHDi Red Nappa』が534万6500円(税込)、『3008 GT HYBRID4 Red Nappa』が626万500円(税込)、そして『5008 GT BlueHDi Red Nappa』が567万6500円(税込)に。


 同時に通常カタログモデルの『3008 GT HYBRID4』も標準装備の見直しと追加が行われ、従来オプションだったパノラミックサンルーフ、パークアシスト、360°カメラを標準化し、価格は595万円(税込)となっている。

さらに人気のパノラミックサンルーフを備え、駐車時のステアリング操作を自動でおこなう“パークアシスト”と周囲の俯瞰映像を映し出す”360°ビジョン”などの先進テクノロジーも搭載
7シーター版である『5008』は、2L直列4気筒BlueHDiクリーンターボディーゼル(177PS/400Nm)搭載のBlueHDiにのみ設定される


プジョーコール TEL:0120-840-240

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