チェルシー、シュマイケルに関心も…レスター指揮官「オファーはない」

2018年7月22日(日)14時27分 サッカーキング

チェルシーへの移籍が報じられているシュマイケル [写真]=Getty Images

写真を拡大

 レスターのクロード・ピュエル監督が、チェルシーへの移籍が噂されているデンマーク代表GKカスパー・シュマイケルについて語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が21日に同監督のコメントを伝えている。

 チェルシーは正守護神を務めるベルギー代表GKティボー・クルトワのレアル・マドリード移籍が取り沙汰されている。そのため、チェルシーはクルトワの代役としてシュマイケルに注目しており、正式に獲得に動くのではないかと報じられている。

 ピュエル監督はシュマイケルの去就に言及。レスターにとって大事な選手であることを強調し、現時点ではオファーが届いていないことを明かしている。

「もちろんカスパーは私たちにとってとても重要な選手だ。彼の実力はW杯を見れば分かるだろう。また、彼は性格的な面も素晴らしく、レスターにとって欠かせない存在だ」

「現段階でどのクラブからもオファーは届いていない。この時期に様々な報道が出るのは仕方のないことだ」

サッカーキング

「チェルシー」をもっと詳しく

「チェルシー」のニュース

「チェルシー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ