ペレス予選3番手「最悪の週末だったが持ち直すことができた。明日は優勝を狙う」レッドブル/F1第12戦

2022年7月24日(日)14時49分 AUTOSPORT web

 2022年F1フランスGPの土曜予選で、レッドブルのセルジオ・ペレスは3番手を獲得した。


■セルジオ・ペレス(オラクル・レッドブル・レーシング)
FP3 5番手(1分33秒293:ソフトタイヤ/25周)
予選 3番手(Q1=4番手1分32秒354:ソフトタイヤ/Q2=4番手1分32秒120:ソフトタイヤ/:Q3=3番手1分31秒335:ソフトタイヤ)

2022年F1第12戦フランスGP セルジオ・ペレス(レッドブル)

 今週末は難しいスタートを切ったけれど、予選Q3でまずまずのラップを走ることができたのでよかった。これで明日、上位争いに加わることができる。


 いくつかセットアップの変更をして、リズムをつかんで、タイヤに対する理解を進めていくことができた。タイヤはとてもよく機能していたから、決勝でハードに戦うことができるのではないかと期待している。


 好結果をつかむための鍵は、辛抱強く戦うこと、強力なスタートを切ること、暑さのなかで良いタイヤ戦略を選ぶことだと思っている。チームのために最大の結果を得るために、協力し合うことも重要だ。


(予選後の会見で語り)うまく挽回することができた。今週末は本当に苦戦し続けてきて、予選までは僕にとって最悪の週末だったと思う。でも予選で持ち直すことができてよかった。ずっとバランスに苦しんでいたけれど、予選のなかで進歩することができたんだ。だから予選3番手という結果にとても満足している。レースではさらに強力なペースを発揮して、優勝争いに加わりたいね。

AUTOSPORT web

「レッドブル」をもっと詳しく

「レッドブル」のニュース

「レッドブル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ