横浜FM、長崎からDF加藤聖を完全移籍で獲得「全力で頑張ります!」

2023年7月24日(月)11時44分 サッカーキング

 横浜F・マリノスは24日、V・ファーレン長崎からDF加藤聖が完全移籍で加入することを発表した。

 現在21歳の加藤はJFAアカデミー福島U−18から2020年に長崎に加入。初年度は出場機会がなかったものの、2年目から徐々に出場機会を得て、3年目の昨季は明治安田生命J2リーグで35試合に出場した。しかし、今シーズンはここまでリーグ戦5試合の出場にとどまっていた。また、パリ五輪世代のU−22日本代表にも招集されている。

 移籍が決定した加藤は長崎のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「この度、横浜F・マリノスに移籍することになりました。まずは、このタイミングで急な移籍となり申し訳なく思っています。自分のプロキャリアをスタートさせていただいたクラブであり、特別な思いはこれからも変わることはありません。この3年半、色々な経験をしました。それは、僕の一生の思い出ですし、忘れることのない、濃い3年半でした。たくさんの人に支えられて毎日楽しくサッカーができました。本当に感謝しかありません。カテゴリーは違いますが、自分らしく全力でサッカーを楽しんで、自分の武器を最大限に発揮していきます。そして、最後になりますがV・ファーレン長崎のJ1昇格を心から応援しています。3年半、本当にお世話になりました。ありがとうございました」

 そして、加入する横浜FMのクラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。

「横浜F・マリノスのみなさんはじめまして!V・ファーレン長崎から加入しました加藤聖です。この素晴らしいクラブの一員になれたことを非常にうれしく思います。タイトル獲得の為に自分の武器を最大限発揮して必ずチームの勝利に貢献します。早くみなさんに認めてもらえるように全力で頑張ります!よろしくお願いします!」

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ