ベッテル「レースではそれほど状況は悪くなかった。マシンの理解も少し進んだ」:アストンマーティン F1第12戦決勝

2022年7月26日(火)7時0分 AUTOSPORT web

 2022年F1第12戦フランスGPの決勝レースが行われ、アストンマーティンのセバスチャン・ベッテルは11位でレースを終えた。


■アストンマーティン・アラムコ・コグニザント・フォーミュラワン・チーム
セバスチャン・ベッテル 決勝=11位

2022年F1第12戦フランスGP セバスチャン・ベッテル(アストンマーティン)

 苛立たしい午後だった。レース全体を通してトラフィックに足止めされていた。でもそれは中団からスタートする時に予想できることだ。そして戦略的には、チームがあそこでできたことはそれほど多くなかったと思う。僕たちにもっとグリップが必要なのは明らかだ。前を走るマシンがいなくなることはなかったが、レースではそれほど状況は悪くなかった。今週末を終えてマシンをもう少し理解することもできたしね。


 最終ラップでランス(・ストロール)を抜くチャンスがあった。僕の方が少し速かったけれど、1ポイントのためにバトルすることはしない。チームにとっての結果は同じだ。そうしても何の違いもないからね。



AUTOSPORT web

「レース」をもっと詳しく

「レース」のニュース

「レース」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ