メルコリゾーツとのパートナーシップ契約記者発表会に登場した横浜FM・畠中「この機会に知ってもらえれば」

2019年7月26日(金)15時48分 サッカーキング

左から畠中慎之助(横浜FM)、ポール・ディコフ、ステファン・シープリック(CFGアジア・パシフィック地域パートナーシップ部門 本部長)、ローレンス・ホー、黒澤良二(横浜マリノス株式会社代表取締役社長)、扇原貴宏(横浜FM)、仲川輝人(横浜FM)

写真を拡大

 マンチェスター・シティとの親善試合を明日に控える横浜F・マリノスの扇原貴宏、仲川輝人、畠中慎之輔が26日、パートナーシップ契約締結記者発表会に登場した。

 今回発表されたのは、アジアにおけるゲーミングおよびエンターテインメントを提供する統合型リゾート施設の開発・所有・運営を行うメルコリゾーツ&エンターテインメント・リミテッド(以下メルコリゾーツ)と横浜FM、そしてマンチャスター・Cとのパートナーシップ契約。メルコリゾーツの会長兼最高経営責任者、ローレンス・ホー氏は「サッカーはグローバルなスポーツであり、パートナーシップのスポーツ。11人が一致団結してシンクロしていないといけないし、スポーツと我々の産業界は共通点が多いと考えている」と契約の理由を明かした。

 記者発表会の終盤、鎖骨部分にメルコリゾーツのロゴが入ったユニフォーム姿で登場した3選手は、「これからメルコリゾーツの強力な応援サポートしていただけるということで光栄です。メルコリゾーツに負けないようにエンターテイメント性のある試合をしていきたい」(扇原)、「ロゴがかっこよくて、ただでさえユニフォームがかっこいいのにさらにかっこよくなった。このユニフォームを着て、リーグ後半戦も得点を量産していけたらと思います」(仲川)、「僕は(この話を聞くまで)メルコリゾーツのことを知らなかったのですが、ぜひ皆さんもこの機会に知ってもらえればと思います!」(畠中)と語った。

 また、今回の記者発表会にはマンチェスター・Cのレジェンドであるポール・ディコフも登壇。初来日だそうで、「昔から(日本に)来たいと思っていた。温かく歓迎してくれたし、シティのサポーターが多くいると聞いてうれしく思っている」と喜ぶとともに、明日マンチェスター・Cと対戦する横浜FMについては「Jリーグで現在2位にいるなんて素晴らしいこと。魅力あるサッカーを展開しているチームなので、これからも攻撃的なプレーを期待している」とエールを送った。

 明日27日、マンチェスター・Cと対戦する横浜FMは日産スタジアムで対戦。グローバルに展開する最高のパートナーの後押しを受けて、アジアから世界に向けて舵を取る。

サッカーキング

「パートナーシップ」をもっと詳しく

「パートナーシップ」のニュース

「パートナーシップ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ