ベッテル2番手「この熱波でもマシンは問題なし。まだまだ余力がある」フェラーリ F1ドイツGP金曜
2019年7月27日(土)15時13分 AUTOSPORT web
2019年F1ドイツGPの金曜、フェラーリのセバスチャン・ベッテルはフリー走行1=1番手/2=2番手だった。
ベッテルはFP1では1分14秒013、FP2では1分13秒573をそれぞれソフトタイヤでマークした。
■スクーデリア・フェラーリ
セバスチャン・ベッテル フリー走行1=1番手/2=2番手
今日のセッションには満足だ。リズムが見つかるまで少しだけ時間がかかったけどね。最初のセッションではミディアムで走行中に赤旗が出て、少し時間をロスしたんだ。
ライバルたちがどんなプログラムを行っていたのか、そしてこの暑さのためにどれだけエンジンの出力を抑えていたのかについては知りようがない。日曜日もこの天気が続けばうれしいんだけどね。
こういったコンディションでマシンをどのようにマネージすればいいのか理解できたので、全体的にポジティブな一日になったといえる。マシンを最適な形でセットアップすることを目指し、プログラムをすべて完了できた。明日は、路面コンディションと天候がまるで違うものになるかもしれないが、この流れを継続していきたい。
(formula1.comのインタビューにこたえ)もっともっと速くなるポテンシャルがある。(このマシンは)アップダウンがあるが、今日はとてもいい感じで、満足できた。この勢いを明日も維持したい。
ものすごく暑いレースになればうれしかったんだけど、天気予報によるとそうはならないみたいだね。